ラングラーJL あると便利なアイテム

jeep

ラングラーJL あると便利なアイテム

ラングラーJLは国産車と違って車内も独特の感じでかっこいい!
そんなラングラーでも使っていくうちに「こういうのあればいいなぁ」という場面が多々有ります!

そんなシーンに役に立つアイテムを独断と偏見込み込みで紹介します!

スマホホルダー

アンリミテッドスポーツにはナビが付いておらず、基本Apple CarPlayおよびAndroid Autoを使うのでスマホ接続が必須です。その場合、スマホを置く場所はダッシュボードの上か、真ん中のドリンクホルダーか、、、という場合がほとんどだと思います。

そこで活躍するのがスマホホルダー!

一言でスマホホルダーと言っても手動で固定、自動固定、充電式など今は様々なバリエーションが有ります。個人的にはあまり機能が多いと壊れやすいのかな・・・と思ってしまったりするのでシンプルな物をつけたいと思っていくつかピックアップしました!皆さんの参考になればと幸いです!

DesertWest 車載ホルダー

【ワンタッチで片手操作&安定感抜群】側面のボタン一つで取り付けや取り外しが簡単に出来るワンタッチ式タイプ。このボタンを押すと、スマホを挟むためのアームが自動に開きます。再度ボタンを押さない限り勝手に開くことはありません。重力、電動、磁石式ホルダーと違い、しっかりホールドしているので手帳型ケースをつけたままでも安定感がしっかりあります。※スマホ背面のカメラレンズをふさがないので、ドライブレコーダーとしても使えます!

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch3 

基本的な使用は他社と変わりませんが、SmartTapは粘着力が強いのが特徴となっています。実際私が購入したのもこれですが、今のところ特に問題なく使えています。

サイトの説明だとわかりにくいかもですが、携帯をセットすると背面が薄いボタンになっており、カチッとサイドをホールドしてくれるので「置くだけ」でセット可能です。

車載Qi ワイヤレス充電器15W 車載スマホホルダー

スマホを車載ホルダーに置くだけで急速充電できるタイプのスマホホルダー。

指で車載ホルダー側部の金属部に触れると、自動的に開きます。車載充電器はエンジンを切ってからでも、タッチセンサーも反応してくれるので便利です。

これはすごく良さげだったのですが、ラングラーではApple CarPlayは有線接続でしか対応していないので諦めました。。(2018年式のJLではBlue ToothでのAppleCarPlayは接続できないはずです。)

スマホホルダーは本当に種類が多いので迷いますが、値段もそこまで高くないものなので思い切って取り入れてみたら案外使えたのでおすすめです!

ドリンクホルダー

車内の飲み物の置き場って困りますよね。。同乗者がいればなおのこと。

特に紙カップのコーヒーとか。。

長距離ならコーヒーとペットボトルの水とか絶対持ってきますもんね。。意外と置き場に困ります。そこでドアのネットとかに入れたりしてますがやはり運転中に簡単に飲める場所に置き場が欲しいっ!

JEEP純正ドリンクホルダー

ラングラーのドリンクホルダーといえばまず、純正のこれが候補でしょう。
色々デメリット、メリット有りますが、装着のフィット感は純正ならでは!
エアコンの吹き出し口にセットするのですが、個人的には装着すると風向が変えられないのがちょっと。。。という感じです。
500mlペットも、やや手すりに干渉するレビューもあるようですが、実際は問題なく置けるようです。
それにしてもちょっと高いなあ。。。


 

インテリア マルチファンクションドリンクホルダー

こちらはエアコンの吹出口付近に装着する為、ドリンクを冷やす効果があり、夏場などに便利です。エアコン吹き出し口に干渉しないドリンクホルダーですね!
個人的のは仕様はこれが一番理想なのですが、装着する場合、インパネを外すのか、付け方が気になります。。

収納グッズ

車内の収納スペースだと足りないっ!という方、多いんじゃないでしょうか?
私もその一人です。ゴミ袋やサングラス、マスクの予備や除菌シート、充電器コードやその他諸々、、、
そうやって車内はごちゃごちゃしていくのです。。。
そんな車内整理に役に立つ収納グッズ。

Helinoxストレージ ボックス M


助手席のフロントの手すりにぴったりなHelinoxの収納ボックス。本来はテーブルサイドに付ける用途ですが、スナップで簡単に手すりに装着できます。
助手席の方は多少圧迫感が増しますが、、、
見た目もおしゃれでかっこいいのでヨシっ!


トランク収納ボックス


ラングラーのトランクルームはフレームがあるので見た目より狭く感じます。そんなトランクスペースのデッドスペースにぴったりな収納ボックスです。
意外と細いものって箱に入れておきたいですよね、、、


ドアハンドル収納ポケット コンソール収納


ドアハンドル下にちょっとした収納スペースができます。リップや目薬など細かいものはこれぐらいの収納スペースがちょうどいいかもですね。


タイトルとURLをコピーしました