ラングラーJL カスタムしたいパーツ

jeep

ラングラーJL カスタムしたいパーツ

JEEPラングラーはノーマルでも十分かっこいいのですが、カスタムするともっとかっこいいですよね!

カスタムにはお金がかかるので中々簡単に行きませんが、外見えカスタムから内側のカスタムまで初心者目線でカスタムパーツをピックしました!実際に私個人が欲しいものリストになっている・・・・のはご愛敬☺️

ラングラーJL カスタムしたいパーツ 内装編

 

まずは内装でのカスタムパーツを見ていきます!

 

テールゲート装着 折りたたみテーブル

アルミ合金製のジープラングラーJLテールゲートトレイです。しっかりとした強度があり、約34Kgに耐えることができます。
荷物を整理したりする時に、一度外に出したり、地面に置きたくないときにあるとありがたいですね!耐荷重が30kg以上あるのでかなりしっかりとした強度があります。
参照https://www.lionheart2005.com/archives/11041/
また、ドライブ先で外で休憩や、キャンプのときのちょっとしたテーブルとしても使えます!


ラゲージルームラック(トランク 棚)

ラゲッジスペースは高さはありますが、意外とうまく積み込めないですよね・・そして積み上げた荷物の下の部分を取るには上の荷物を退かしたり・・・大変です!

これがあればより効率的に荷物を積めるようになります!頑丈なステンレス鋼製、最大200kgの重さに耐えられます!

 

旅行とか行くときにキャリーケースやベビーカーなど、上の棚に置くと便利ですね!

穴あけ不要、車のトランク部分に付けるだけで使用できるのも嬉しいですね!

カーゴマット

トランクルームに何も敷かないで使ってる人っているんですかね?

私は汚れを気にして絶対何か敷きたいです!子供がいると余計に泥が着いたベビーカーや自転車などなど・・・。洗えるマットが必須です。。

某カーショップで薄い発泡スチロールみたいな物を買いましたが、やっぱりラバー系の滑らない、しかも隙間なくぴったりなものが欲しいっ!

 

LEDスポーツバーライト

純正の室内灯だけでは暗いなぁ、と感じたことはありませんか?

ちょっと手元に明かりが欲しい時、カーゴスペースにもう一つ明かりが欲しい時、活躍するのがこのLEDスポーツバーライトです!

ベルクロテープで簡単装着。自分の好きなところに、第2の照明が設置できます。スイッチも押しやすいシーソータイプなので使いたい時にパチっとすぐ押せます!単4電池3本使用。


※2020年11月現在、楽天市場のみの取り扱いでした

アシスト グリップハンドル

これはあると掴んじゃうやつですね!

インテリアをオシャレに演出するのと同時に、実用性も抜群です。車の乗り降りはもちろん走行中やオフロード走行等運転中の急発進や急カーブの際に持手を握ることで体を支えます。穴あけ不要で純正のフレームに巻き付けて取り付けます。


ラングラーJL カスタムしたいパーツ 外装編

 

外装のカスタムパーツを見ていきます!

JEPPESEN フォグハーネスカバー

フェンダーとバンパーの間に隙間ができるやつです。これは個人的には絶対カスタムしたいパーツです!別記事でもピックアップしましたが、もはやこれがベーシックと言ってもいいでしょう。

この部分のパーツを付け替えます

取り付けもご自身でやられる方が多いようです。私は不器用なのでディーラーでお願いしようかな・・・


ドアバイザー (ビスデザイン)

テクスチャーブラックカラー、ビス止めスタイルがワイルドな印象のTOUGH GUARD製ドアバイザー!

雨の日や、埃っぽい場所でも、ちょっと車内を換気したいときって、ありますよね。
そんな時に便利なのが、ドアバイザー。外からの雨や埃は防ぎつつ、車内を換気してくれます。

メーカー純正のバイザーもありますが、それとは比べ物にならないほど装着することで一気にオフロードムードが高まりますね!

ラングラー車種専用設計でファクトリーストックと同等のフィッティングを実現。雨の日でも換気が可能になります。耐久性の高い耐衝撃性ABS樹脂製で、取り付けも両面テープで簡単装着。従来とはひと味違うカスタムムード溢れるドアバイザーです。


ドアバイザー(無地デザイン)

こちらは無地デザインのドサバイザー。シンプルで馴染んでますね。取り付けは両面テープ。


レインガード

雨の日、ラングラーに乗ろうとドアを開けた瞬間、滝のようにドボボッと雨水がルーフの端から流れ落ちてきてびっくりしました!国産車と違ってルーフの雨水が乗車しようとドアを開けると掛かってしまいますwラングラーあるあるですね!

この雨水も「レインガード」を使えば雨水をフロントの方に逃がしてくれます!

両面テープで簡単に取り付け可能。

ルーフラック

渓流釣り、カヌーやカヤック、マウンテンバイク、スキーやスノーボード、キャンプなど、さまざまなアウトドア活動の交通手段として、大活躍しているあなたのJLラングラー!そんなラングラーにはルーフラックが似合う!ラングラーほどルーフラックが似合う車はないのでは?

スミティビルト製 JLラングラーハードトップ専用のレッグ付属ですぐにインストール出来ます。


ドアヒンジ ステップ

長尺物をルーフラックに積むのって、結構大変。車高の高いジープならなおさらですね。
そんな時に便利なのが、このドアヒンジステップ。ドアヒンジ部分に取り付けるステップです!
この部分に乗れるようになるだけで、楽に、安全に、アウトドアギアを積載できます!

ドアヒンジのボルトに共締め。ボディ加工不要です。


 

フード プロテクター バグガード 

これは雰囲気が一気にワイルドになりますね!

この装備は高速走行中など特に小さな虫がフロントガラスにあたり汚れや視界を悪くし怖い思いに悩まれてる方におススメの商品です!絶対と言っていいほど郊外の高速走ると虫で汚れますからね・・。

バグとは日本語で虫の事を言います。つまり『バグガード』=『虫から守る(除ける)』です。こちらを装着することによりボンネット上の風の流れを変えフロントガラスの虫付きを減少させる事が出来ます。また、こちらの商品はフェンダーキット等で大人気のビス止め風をイメージしたフードプロテクターです※速度によって効果は異なります。

見た目もカッコよくなって機能性もUPするカスタムはすばらしいですね!


ベストップ サンライダー

既製品のハードトップもフロント部分は簡単に外せますが、このサンライダーならもっと簡単に乗車中にも開閉できちゃいます!いずれは欲しいアイテムの一つです。

日差しを感じながらのドライブは最高ですね!

 

幌 ソフトトップ  ベストップ トレックトップ NX

 

ジープの醍醐味と言えば、やっぱりオープンエアでのドライブ!

これはめっちゃ雰囲気出ます!

このベストップ トレックトップ NXは、トップ上部が開閉可能。フロントシートからリアシートまで、バツグンの開放感が楽しめます。

さらにサイドウインドウとリアウインドウが取り外し可能!あっという間にサファリトップに変身!気分やシチュエーションに合わせて、いろいろな楽しみ方が出来るのが魅力です。


まとめ

専門店で一気にカスタムするのもいいですが、地道に一つずつコツコツいじっていくのも楽しいですね。こだわりだせばキリがない、奥が深いですね〜!

ノーマルでもかっこいいいので余裕があるタイミングで始めてみようと思います。

 

ラングラーJL あると便利なアイテム
ラングラーJL あると便利なアイテムラングラーJLは国産車と違って車内も独特の感じでかっこいい!そんなラングラーでも使っていくうちに「こういうのあればいいなぁ」という場面が多々有ります!そんなシーンに役に立つアイテムを独断と...

タイトルとURLをコピーしました