ラングラーJL スタッドレスタイヤの保管場所はこれ

jeep

タイヤの保管ってラック?縦積み?

ラングラーのタイヤっておおきいですよねぇ。保管場所に困ります。ガレージなど完璧な設備のお持ちの方には関係ない悩みですね。。。いいなぁ
最初はタイヤラックを購入しようかと迷っておりましたが、ラングラーサイズのタイヤがしっかり収まるラックってなかなか無いです。耐荷重120kgって大丈夫なのか不安。。。160kg以上のものなら大丈夫そうですね。パッと出で来るのはこれくらいです。スペースがある方はラックが良さそうですね。

縦積み保管

スペースを考慮し今回は縦積み保管にすることにしました。直置きはなんか嫌だったのでタイヤを載せる台とタイヤカバーを買うことにしました。台はなんかないかなーとアマゾンで見てるといいのがすぐ見つかりました。
Belca すのこ クリーンパレット 2台入り 幅37×奥行74×高さ7.1cm エコグリーン カビ防止 湿気防止 日本製 CP-2

大きさもラングラーの17インチの純正タイヤぴったりです。

タイヤ保管画像

パレットは2個セット。タイヤの大きさにぴったり。

パレット台

タイヤ4つ置いても問題なし。直置きはやめましょう。

タイヤカバーを買って外に置くことで対応しました。意外とうまく収まったし、低コストだったのでとりあえずは満足してます。
購入したタイヤカバーはこちら。
[Mr.You] 保管中のタイヤを雨風ホコリ、汚れから守れます!タイヤカバー タイヤ収納 防水 雨よけカバー オフシーズン タイヤのホコリ 埃 防塵 保管 保存 日焼け止め (シルバー 幅73×高さ110cm)

このパレット台、軽い割にはすごくしっかりしてます。タイヤ置き以外にも使えそう・・・。ちなみに17インチのラングラータイヤを4本積むと高さ115cm、幅は80cmくらいになります。参考までに。。。

傘のスケール比較

傘と比較してみました。w

ちなみにマンションなど置き場が難しい方にはガソリンスタンドやタイヤショップ、カーショップで保管サービスがあります。

オートバックスにもタイヤ預かりサービスがありますのでこちらか

 

ラングラーJL スタッドレスおすすめベスト3

ラングラーJL プチカスタムへの道

ラングラーJL いつかは欲しい!ルーフラック 

【JEEP】WranglerJLを1年半乗った結果

ラングラーJL カスタムは足元から 




タイトルとURLをコピーしました