【JEEP】WranglerJLを1年半乗った結果

jeep

JLに乗り始めて1年と6ヶ月。初めての海外製。前評判は故障しやすいとか、燃費が悪いとか、雨漏りするとか・・・いろいろな話を見てきましたが、実際にオーナーになってみて感じたことを書いていきます。

ラングラーJLに1年半乗った率直な感想

Wrangler JL UnlimitedSports 2.0ターボ

結論 買ってよかったです。

海外製の車は故障しやすいなどのイメージがありますが、現在特に不具合もなく順調です。

燃費も街乗り8〜9km/L前後と思ったほど悪くない(高速だと11km)。

まあ多少悪くてもビジュアルがかっこいいから文句言わないw週末乗ってる時が最近の癒しです。

 

よかったところ

たくさんありすぎて書ききれないのですが、あげるなら

  • 乗るだけで楽しい!
  • 見た目が半端なくかっこいい!
  • 子供が乗りたがる。
  • オシャレ感半端ない。
  • 多少悪路もスイスイ。
  • ルーフ(屋根)が取り外し可能。
  • 車高が高く見渡しやすい。

などなど、乗るだけで楽しくなるなんて車として最高じゃないですか!w

 

イマイチなところ

正直、私個人はそんなにないので妻の意見も取り入れてみました。

  • 雨の音がうるさい(普通車よりやや音大きめ)
  • 荷室がイメージより狭い(けど十分)
  • 乗り心地が国産に比べやや揺れる(以前はハリアーでした)

などなど、まあ、全て許容範囲です!

そんなことを全て許容にさせてしまうくらい魅力がある車なのです。

カスタムも魅力

ラングラーといえばカスタム!

お財布との相談がつきものですが、乗ったからにはいじってみたい!

バンパー、タイヤ、ホイール、ルーフラック、サイドステップ、ナンバープレート、フロントグリルなどなど、やりたい放題です。

せめてフロントバンパーのフォグハーネスカバー部分はいじってみたい野望があります。

インスタなど皆さんのカスタムラングラーを見て妄想が膨らむばかりです。

あースタッドレス用ホイール欲しいなぁ・・・

 

関連ラングラーJLフォグハーネスカバーのカスタム 

関連ラングラーJL いつかは欲しい!ルーフラック 

関連ラングラーJL スタッドレスおすすめベスト3

ヘッドライナーを取り付けた時の記事はこちら

ラングラーJL ヘッドライナー付けてみた

 

Jeep CUSTOM BOOK vol.6 (ぶんか社ムック)
JEEP STYLE BOOK 2019 SPRING アーバン・ヘビーデューティー新型「JLラングラー」のすべて (Grafis Mook)







タイトルとURLをコピーしました