ラングラーJL カスタムは足元から 

jeep

カスタムは足元から

 

ラングラーに乗るならやっぱりカスタムしたい!

カスタムにはお金がたくさんかかります汗。コツコツいじっていこうと思っています!

まずは、カスタムの初歩?いや、王道とも言える足元のホイールでしょう!

これも種類が多く、ほんとにどれもカッコよくイメージがそれぞれ変わって見てるだけで楽しい!カタログ見てるだけで時間が潰せちゃう人も多いはずっw ここはコストと相談して自分のイメージに合ったちょうどいいホイールをピックしました。

まずは印象がガラリと変わるホイールから

ラングラーJLのノーマルホイールもかっこいいのですが、やっぱり黒がいいなぁと思いチェンジ!

いろんなホイールがあるのですごく迷いましたが、予算もあり、スタッドレスも欲しいからと結果、程よい値段、そしてベーシックなデザイン、定番のXJ(エクストリームJ)にしました。

エクストリームJ 17インチ

その中でもいろいろあるのですが私は MLJ/エクストリームJ 17インチです。

真っ黒ではなく、程よい感じにリベットがアクセントになって渋いっす!後から知ったのですがセンターキャップは黒もあるようです。

JLのボディカラーのグラナイトクリスタルメタリックに装着している画像があまり見当たらなくて想像してましたがやっぱりかっこいい!ちなみにタイヤは純正のブリヂストンのDUELER A/Tです。

購入したホイールはこちら

おすすめホイール

独断と偏見とインスタなどの掲載で個人的にかっこいいものをピックしました!値段は無視です!

JEPPESEN MJCR #216 FLAT BLACK/TMC ジェプセン

ラングラーJLのために設計されたジェプセンホイール!洗練されてます!

MLJ エクストリームJ XJ06

真っ黒もかっこいいですがシルバー系のアクセントも入っていてかっこいいですね。

BRANDLE ブランドル P03B

ディスク部分の丸みを帯びたホールの感じもかっこいいですね。

TRD TRD TRD17 ホイール

Toyota Racing Developmentの頭文字をとった、トヨタが展開しているブランド。ガッチリしたイメージと赤いロゴがアクセント。

エクストリームJ XTREME-J XJ04

インスタで見ましたがブロンズ系もかっこいいです!

タイヤとホイールSETってお得

タイヤとホイールSETってお得ですよね。。。私は夏タイヤの方が使用期間が長いので黒ホイールは夏タイヤ、純正ホイールはもったいないので冬タイヤにすることにしました。

しかし、タイヤとホイールを装着するにもこの大きさだと店によっては4本、嵌め込みだけで1万以上かかります・・・。ホイールを買ったところで純正ホイールを外し、エクストリームJをノーマルタイヤに装着してもらいました。12000円かかりました・・・。

ちなみに定番タイヤBFグッドリッチとのホイールSETだとこのくらい↓

後日、冬タイヤのみを購入した時は地元密着的なタイヤ屋さんなどで激安なとこを見つけたので、そこで純正ホイールに冬タイヤを付けてもらいました。タイヤ嵌め込み代4000円、車への夏タイヤから冬タイヤへの着せ替え4000円、合計8000円ですみました。。。最初からこっちに来ればよかった・・・。

まとめ

ホイールを変えると印象が本当に変わります!

色も形も様々でどれをつけてもかっこいい!

次はどこをカスタムしようかな。楽しみです!

 

関連【JEEP】WranglerJLを1年半乗った結果

タイトルとURLをコピーしました